コストをかけずに素敵なアプローチが作りたいなら「洗い出し」がおススメ

KNOWLEDGE

green feels横山です。徐々に日も伸び暖かくなってきました。
今回はコンクリート洗い出し仕上げについてご紹介いたします。これから外構をどうしようか迷っている方に知ってもらいたい仕上げ方です。

見栄えもコストも満足できる洗い出し仕上げ。

道路から玄関まで向かうアプローチ、コンクリートでは味気ないし、タイルやレンガ等では、コストが気になる、、、そんな方に使ってもらいたいのが「洗い出し仕上げ」。

洗い出し仕上げとはコンクリート打設後、表面を専用の液で洗い流し、コンクリートの表面にコンクリートの骨材(砕石)を見せる技術です。平らなコンクリート仕上げと比べ、骨材が浮かび上がるので無骨な印象に仕上がります。

使う骨材の種類、洗い方など職人の技術力に依存する為、中にはできない業者もあるようですね。

スタイリッシュなエクステリアに調和します。

五色石を混ぜた洗い出し仕上げとなります。

洗い出し仕上げの素晴らしい部分は、シンプルさと無骨さです。日本家屋、和モダン、シンプルモダン、リゾートなど、多くのスタイルとマッチします。決して自己主張が強い仕上げではありませんが、家や庭木を引き立てる力があるんです。

green feelsでは、その引き立て役を上手に使いながら、家と庭の調和をはかるデザインを取り入れています。現在施工中のお庭も、この洗い出し仕上げの技法を取り入れています。

安価でも機能的。多くの方から選ばれています。

このコンクリートが完全に乾燥してから、表面を洗います。

材料と特に必要としない洗い出し仕上げは、安価でできるというメリットがあります。しかも、安く見えないからすごい。高級な料亭でも使われる技術ですから、安心して導入してください。

私が気に入っているのは、機能面でも文句がないところ。いくつかをご紹介しますね。

ただ安いだけ、ただかっこいいだけ、というものではありません。コスト面、機能面に優れた技術であり、ぜひ注目して欲しい仕上げ方法です。

あなたの庭にも洗い出しという選択肢を。

初めて「洗い出し仕上げ」という言葉と聞いた人も多いと思いますが、いかかでしたか?

エクステリア工事では、多くの技術とアイデアが複雑に絡み合って良いエクステリアが作られます。今回は、そんな技術の1つをご紹介させていただきました。

ぜひ、あなたの庭にも、この「洗い出し仕上げ」を使ったコンクリートをアプローチ部分に採用してはいかがですか?
素敵なお庭ができることを祈っています。

静岡県東部のガーデン&エクステリア設計、施工専門店
株式会社green feels
施工事例はこちら

SHARE