家での楽しみ方

OTHERS

green feelsの横山です。コロナウイルスの影響で休日も外出できなかったり、ストレスが溜まっている方が増えていると聞きます。そんな時だからこそお庭を見直してみませんか?

これからの休日の過ごし方

今までは、休みの日は、家族で出かけたり、旅行をしたりしてストレスを発散していたと思います。これからは家にいる時間が確実に増えていくと思います。

某建築会社さんのCMで1日楽しむなら本を読みなさい。1年楽しむなら種を蒔きなさい。なんていうのを静岡の人は聞き覚えがあると思います。今年はそんな1年の楽しみ方をしてみてはどうでしょうか。そして緑のある暮らしは1年ではなく毎年楽しめます♪

家にいる時間が増えるからこそ、日常をより豊かにしてみませんか?

お庭で出来る事。たくさんありますよ。

BBQ、プール、ゴルフの練習、食事、昼寝、読書などたくさんできる事があります。ただその場所に目隠しなどがなく近隣の視線が気になったり、日除けがないため、熱くて外に出られなかったり、座ったり寛げる場所がないため出来ないんです。

お庭の作り方で、そこが四季が楽しめる別荘のようになったり、リゾートホテルのラウンジのようにすることもできます。

窓から見える景色がそんな景色だったら窓も開けたくなりますし、外にも出たくなると思います。

なんなら外出するよりも家にいるほうが楽しくるかもしれませんね♪

ウッドデッキに芝生の小山。目隠しもあるので視線も気になりません。

休みだから出かけようではなく、休みだから外でご飯を食べよう。

家にいる事がストレスと感じるなら、今の生活を見直してみませんか?不要不急の外出をしないで下さい。ではなく家にいる事が楽しくなれば良いと思いませんか?お庭はお金がかかるからと思っている方、家にいるのが楽しくなれば、外食してお金を使わなくなるかもしれません。

日除けがあり、隣地からの視線を遮り、分譲地にいながら自然のなかで食事を楽しめます。

今の暮らしを見直してみませんか。

いかがだったでしょうか。家にいる時間が多くなった分、これからの住まい方、暮らし方を見直してみませんか?

コロナに負けず頑張りましょう。

静岡県東部のガーデン&エクステリア設計、施工専門店

株式会社green feels

SHARE